

北斗杯

4/15日に開催された北斗杯に参加してきました。


使用パーティは

ラティアス
ヒードラン
ココドラ
エルフーン
ブルンゲル
ローブシン

以前の記事に書いてあるココドランですね。


一回戦
シード


二回戦 vsTioさん〇
トルネロス ブルンゲル サンダー ユキノオー / ラッキー メタグロス
選出 ラティアス ヒードラン ローブシン ココドラ
37-83435-40558(Tioさん視点

相手のサンダーの雷外れからドラン動かし続けるの安定に。当たっていても立ちまわれていたので特に問題はなかったかと。


三回戦 vsりりーさん〇
サンダー キングドラ トルネロス ニョロトノ / ナットレイ バシャーモ
選出 ラティアス ローブシン ココドラ ブルンゲル
37-83435-40548(りりーさん視点

最初の並びで雨が降らなかったのでアスを動かすのが安定。トルネに削られたアスを捨て。ブルンのトリルがかろうじて張れたのでココドラと波乗りで削っていってからのブシンで勝ち。


四回戦 vsすなパさん〇
クレセリア ヒードラン ハッサム スイクン / サンダー ユキノオー
選出 ラティアス ヒードラン ローブシン ココドラ
36-03894-00450(すなパさん視点

エラーが出てしまってからの再戦。ユキノオーが出てこなかったのもその関係だと思います。最初は選出されてましたしね。
初手でハッサムに合わせてドランの文字で落とす。どの相手からの攻撃でも零度以外は耐えるラティアスで削りに入りに行き零度で落とされる。そのあとはココドラで削って勝ち。


決勝リーグ1 vsアンチ素雷さん×
サンダー ブルンゲル ガブリアス ヤミカラス / メタグロス カビゴン
選出 ラティアス ヒードラン ローブシン ココドラ
82-69450-66010

アンチ素雷さんとなっていますが、正体は長野で有名なぐれいさんです。
初手の安定行動としてブシンでしっぺ返ししに行ったのですが呪わてしまい、ラティアスに襷ガブを合わせられて負け。
なぜかぐれいさんには勝てる気がしない。


決勝リーグ2 vs某バンギさん〇
ニョロトノ トルネロス ライコウ バシャーモ / キングドラ ナットレイ
選出 ラティアス ローブシン ココドラ ブルンゲル
48-94546-51628

トノを落とすまでのトルネとの択ゲーに勝ってトノを落とす。一貫したココドラで削ってトリルからブルン動かして勝ち。
トルネを波乗りで削ったあとココドラ動かさなくてもブシンのマッハパンチで落とせました、反省。


決勝リーグで三つ巴になってしまったので、自分、ぐれいさん、某バンギさんの三人が共に準優勝ということになりました。
それなりの結果出せたのもそうですが、雨パ二つに勝てたのでそこそこ満足です(ノ)・ω・(ヾ)
まだまだ課題ありますがぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
