スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏ココドラ

たまに聞かれたりするので簡単にまとめてみる次第。
ココドランで裏ココドラやった時の話なので、他の構築ではどうなのか知りません。

・面倒くさい奴に当てられる
大体クレセやカイリューなど面倒なポケモンは中盤以降まで残っていることが多いのでそいつに合わせていけば裏から出しても活躍してくれることが多い。

・追い風トリルから一体潰された時の時間稼ぎ
追い風トリル等から一体潰されても後ろから出てきて守るがむしゃらで時間稼ぎ。

・前の三体が一貫取られて落とされても保険が効く
特に逆鱗はそうなのですが、一体落とされた後でも頑丈がむしゃらで強引に全抜きしようとしてきた相手を削ってローブシンのマッハパンチ等で縛っていける。

・前に出す三体以外で特に入れて有利になるポケモンがいない
これが一番大きい気もするのですが、どちらかというとココドランは耐性での相性での組み合わせなので前に出すべき三体とココドラ以外がいても邪魔になりそうになることがあるので消去法的に後ろココドラになる。


とまあこんなところです。
書いてみたはいいですが、ココドラは前に出してがむしゃら撃った後エースで一貫狙っていくべきポケモンなので裏ココドラとかあまりやらないほうがいいでしょう。

以上!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【裏ココドラ】

たまに聞かれたりするので簡単にまとめてみる次第。ココドランで裏ココドラやった時の話なので、他の構築

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。