

ローテで気を付けるポケモン

ガブリアス
ラティオス
トルネロス
トゲキッス
高火力電気(サンダー、ジバコイル)
ローブシン
パルシェン
カイリキー
ココドラ
ブルンゲル
ナットレイ
雨(トノグドラ)

今更ながらにパーティ組むときに注意するポケモンを並べてみました。
基本的なことですがこれくらいは対策しておかないとローテに置いて市民権はないです。
ラッキーはローテでは剣舞ガブやら殻破りパルシェン等の高火力ポケモンが数多くいるのでそこまで気にすることはないと思います。気になるようなら挑発くらい入れておきましょう。挑発はブルンゲルやサマヨ等にも刺さりますからね。

構築上はこれくらいですが立ち回り上では他のポケモンも気にしないといけないわけですがね。ラティドランとかパルシェンバレルとか。




しかし最近週末ローテ大会一落ちばっかりで不甲斐ないばかりです(´・ω・`)
新しいパーティでレートも潜ってるんで勝てるパーティだとは思うのですがね。大会になると自分の立ち回りが下手。パーティの下地は他の強い方のパーティですし弱いわけはないのです。
夏休みなんで自分の立ち回りも一度見直してみることにします。次は勝つぞーヽ(*゚д゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
