

そういえば

レーティングでシーズン2始まってますね。今更ながらですけども。
自分は新しいパーティ組めてたかったりで、やっと潜り始めたところですが。やー、鈍ってる鈍ってる。週末大会までに調子取り戻して勝ちたいところです。まだ新パーティ組めてませんが。
他にも潜る気薄くなってた理由もありますがそれは置いといて。


なんだかぐれいさんにココドラン持ち上げられてて気恥ずかしかったり怖かったりするわけですが。他の人からココドランをランダムで見たとか聞くこともあったりして嬉しかったりも。

一つ前に記事にもありますが、元々エルフーンが入っていた枠が現在トルネロスになってます。

ラティアス ヒードラン ココドラ トルネロス ブルンゲル ローブシン
ですね。

多分普通に使う分にはトルネでもなくサンダー(もしくはボルトロス)入れたほうが使いやすいと思います。
ローテはブルンゲルがとても多いルールなのでウルガモスを見るより、ブルンゲルを見れて地面が効かないサンダーは入れたいところ。ブシンのドレインパンチを半減できるのも優秀。
ボルトロスを入れる場合サンダーより耐久が劣るのでブシンには挑発を刺しましょう。出来ればその前にラティでブシンを潰したいところではありますが。

ローテは自分の立ち回りにあったパーティを使うのが一番だと思っているので、自分はトルネロス使っていきますが。
サンダーとか電気枠だとちょっと自分の立ち回りに不都合が出てくるので。


自分の立ち回りに合ったパーティを使うのが一番ということはパーティをコピーしてもうまく行きづらいってことなのですよぬ。
どこぞのローテ強者さんも言ってましたが、特にぐれいさんが晒していた長野スタンとバレルパルシェンのは最初ローテ入るには難しいパーティだと思ってます。どっちも個性強すぎるのですよアレ。自分アレに負けますけど。


新パの発想はあるので作れたら本格的にランダム潜ろうかと思います。ココドラン並みにうまく構築出来ればいいのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
