スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪タイプ

ローテで一貫してしまいやすいタイプとしてまず挙げられるのは氷、岩、飛行等でしょう。

で、上に挙げたタイプには届きませんが悪タイプも通りやすいタイプだと思うのです。
何よりブルンゲルサマヨール(クレセリア、ランクルス)という面倒臭いポケモンの弱点をつけるのがいいです。とてもいいです。相手の使うサマヨブルン滅びろ。

格闘潰せるような構築はどんなパーティでもやってるのでそこまで痛いことではないと個人的には思います。
虫はウルガモスや、たまにハッサムヘラクロス、メガヤンマ等がいるので気をつけましょう。










と、悪「タイプ」でのことについて言ってみましたが、ここからは悪「ポケモン」と悪「技」について。

バンギラス。バンギラス。……ローテで見る悪タイプはほとんどこいつしかいません。

理由はとても単純です。

耐久ないか火力ないか。もしくはどっちも。

特に火力ないというのは深刻なのです。ポケモン自体のステータスは高かろうが、悪技の威力は噛み砕く、悪の波動共に80という(´;ω;`)
例としては
「控えめサンダーの珠10万>控えめサザンドラの眼鏡悪の波動」


バンギラスは砂撒けたり、自身の砂で特防が上がることもあってラティドランに強かったりするので採用できるのですが、それ以外の悪はそのポケモンからの構築をするとかしないと厳しいです。

サザンドラとか相手の竜どうにかできれば強いと思うんですけどね。


というわけで誰かサザンドラ構築頑張ってください。
僕はしばらく別ゲームを頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。