

ランダム

新しいパーティ組もうと思ってもなかなか纏まらない今日この頃。
自分はパーティ纏まらないとランダム潜る気も薄くなりますぬ。


そんなことはさておき、ランダム潜って思ったことを。

ランダムでよく見るバンギドリュウズ。
砂を撒ける上に自信も高スペックなバンギと砂かきからの剣舞地震で縛っていけるドリュウズの組み合わせですね。

そのバンギドリュウズを相手にしていてよく思うのですが、
ローブシン対策の薄いバンギドリュウズの多いこと。

ビルドアップドレインパンチのブシンで何も考えないで勝ててしまうことがあるのがどうにも違和感。
バンギドリュウズには重力地震するためにサマヨールが入ってることも多いのですが、サマヨールじゃローブシンを潰せないので対策にはなってませんね。鬼火入れても火力あげちゃうだけですし。
サマヨでの対抗策は金縛りっていうことになっちゃうんですが、ブシン側からすればビルドアップ安定なので、大抵ビルドアップを金縛りしてしまってどうにもならなくなってるようにしか。

まあある程度やってる人にはわかることですが、バンギドリュウズ使うなら相手にブシンがいた時の為にトルネとかラティとかでブシン潰せるポケモン入れましょうってことです。


もしくはドリュウズにつのドリル仕込んでワンチャンにかけましょう。

それだけ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
