スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココドランパーティ

ココドランパーティの晒し
実数値までは晒しませんけども。


ヒードラン@炎のプレート、竜のプレート、風船
臆病 HCS
大文字 竜の波動 挑発 身代り

ココドラ@木の実ジュース レベル1
がむしゃら 砂嵐 まもる 燕返し

ラティアス@こだわり眼鏡
臆病 HS基調
竜の波動 サイコキネシス トリック 瞑想

エルフーン@メンタルハーブ
穏やか HBD
日本晴れ 追い風 挑発 宿木

ブルンゲル@食べ残し
穏やか HB
波乗り シャドーボール トリックルーム 自己再生

ローブシン@オボン
勇敢 HD基調
ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ しっぺ返し


今のところこれ

ココドランで辛いカイリキー対策、竜を上から殴れるアス。ココドラともドランとも相性がいいエルフーン。対キッスやパルシェン兼トリル要員にブルン。襷ガブが重いので対面状況でガブに殴り勝てココドラと相性のいい先制技を持っているローブシン。


ヒードラン
持ち物がいろいろあるのは使いまわしてるからです。同じ人とあたることもあるので風船警戒もさせないといけませんしww
炎のプレート、竜のプレートはそれぞれの技の威力を上げるため。炎のプレートは文字が等倍のポケモンへの、竜のプレートは文字が半減以下で竜波動撃つときのダメージを上げるため。
身代りは元々ドランと相性のいい技で、挑発は主にラッキーや相手からのトリルなど対策です。

ココドラ
バンギやカバで砂を撒くわけではないので木の実ジュース。ジュースだと補助技を撃つ猶予が出来るのが一番大きいですね。
コイツに関しては以上。

ラティアス
ラティオス同士のミラーや対雨時のトルネロスのジュエルアクロバットが怖いのでアスに。そしてアスにすると火力が足りなくなるので眼鏡。最低限の火力を持たせてあとは耐久に。
こいつにもある程度のラッキー対策と技を縛るためのトリック。

眼鏡ラティアスは「竜波動、瞑想、トリック、サイキネor波乗り」が結論だと勝手に思ってます

エルフーン
特にいうことなし

ブルンゲル
ココドラが木の実ジュースを消費した後やゴツメ等で削られた後にトリックルームを張ってもう一度動いてもらうための採用ですね。
格闘透かせて、このパーティのココドラ対策でもあります。水に耐性持ってるのも優秀。
ちゃんと呪ってください;;

ローブシン
基本的に何も言うことはありませんが、ここまでのポケモンでブルンゲルに弱いのでエッジではなくしっぺがえし。
ココドラとブシンの相性が優秀なので大切に使いましょう。


立ち回りのことに関しては面倒なので自分で考えてくださいぬ。

このパーティでいくつか結果残せたので個人的には満足です(ノ)・ω・(ヾ)
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。